これで大丈夫?!電子タバコの賢い選び方とは


電子タバコ初心者はスターターキットを

どの電子タバコを選んだら良いのか全く分からない、始めたばかりで知識がない初心者にはスターターキットがぴったりです。電子タバコに必要なアイテムが一つになっていて、自分で一つずつ選ぶ必要がありません。MODとアトマイザーを別々に購入する必要もなく、相性が悪くてすぐに壊れしまうのも避けられます。様々な種類も発売されているので、自分の好みに合った電子タバコに出会えます。吸いごたえがあるものやコストを抑えたものと、需要に合わせたセットが手に入るのはスターターキットならではです。

電子タバコの選び方のポイント

電子タバコを選ぶときにはフレーバーや香り、持ち運びやすさやメンテナンスのしやすさなどで決めます。電子タバコは数々のフレーバーや香りがあり、種類が豊富な分、迷ってしまうことがあります。代表的なフレーバーにはフルーツ系の爽やかなものや、甘いスイーツ系、飲料系や清涼系などです。サッパリとした味や香りが好きならフルーツ系のオレンジやレモンを選んで、甘めのフルーツが好みなら桃やメロン味を選択しましょう。甘党ならチョコレートやバニラ、飲料系ならコーヒーやコーラもおすすめです。

仕事中にも吸いたい、外出時でも電子タバコを手放したくないときには持ち運びしやすいものが良いです。重量がなく、持ち運びに便利なコンパクトなものにします。バッテリーが長持ちすることも大切で、少ない時間の充電でも長く使えるものにしましょう。メンテナンスのしやすさも重要で、汚れたときにすぐに掃除をすることが出来たり、すぐにカートリッジを交換出来たりと日頃のメンテナンスがしやすいものを選ぶとお手入れが簡単になります。

初心者に向いているvapeのおすすめは、低価格でリキッドを充填しやすく、万人受けする使いやすいタイプの電子タバコです。